ブログ

写真で見る学校行事_令和2年度

第65回仙北地区高等学校ソフトテニス新人大会

 ソフトテニス部が令和2年8月10日(女子)、11日(男子)に追波川河川運動公園テニスコートで行われた上記大会に参加しました。この大会は学年別の大会です。暑さ厳しい中でしたが、熱い戦いを繰り広げてきました。結果は女子1年生の部で大谷・木村ペアが3位入賞、男子2年生の部で大和田・柴田ペアが同じく3位入賞を果たしました。

 暑い中応援してくださった生徒、保護者、地域のみなさま、本当にありがとうございました。

 

 

県北地区ソフトテニス新人大会(学校対抗)<女子>

 女子ソフトテニス部が、令和2年8月4日に大崎市松山B&G海洋テニスコートで行われた上記大会に参加しました。新体制となって初めての団体戦でしたが一生懸命戦ってきました。結果は予選リーグを1位で通過して決勝トーナメンに進出し、3位入賞を果たすことができました。

 応援してくださった生徒、保護者、地域のみなさま、本当にありがとうございました。

 

県北地区ソフトテニス新人大会(学校対抗)

 令和2年8月1日に大崎市松山B&G海洋テニスコートで行われた上記大会に参加しました。この大会は3年生が引退し新体制となって初めての団体戦です。厳しい暑さにも負けず、1、2年生は一生懸命ボールを追いかけながら戦ってきました。
 結果は予選リーグを1位で突破し、決勝トーナメントの準決勝で佐沼高校に0-2で負けたものの3位入賞を果たすことができました。
 応援してくださった生徒、保護者、地域のみなさま本当にありがとうございました。

石巻地区夏季大会兼県総体ソフトテニス競技代替大会

 令和2年7月23~25日に追波川テニスコート、にっこりサンパークで行われた上記大会に参加しました。厳しい暑さや雨など、天候の変化が大きい中での試合でしたが、3年生をはじめ、全部員精いっぱい戦ってきました。結果は男子団体で準優勝、男子個人で大和田(2年)・遠藤(2年)ペアが優勝。また、女子団体で優勝、女子個人で大谷(1年)・木村(咲/1年)ペアが準優勝、酒井(3年)・髙橋(咲/3年)ペアが3位入賞を果たすことができました。
 応援してくださった生徒、保護者、地域のみなさま、本当にありがとうございました。

避難訓練

  

 

7/7(火)「避難訓練」を行いました。
雨天のため校内で、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策をし実施し、万一の災害発生に備えました。

入学式

 

令和2年度入学式を4月8日(水)に執り行いました。

今年度は160名の新入生を迎え、総生徒数478名となります。保護者の皆様、新入生諸君、ご入学おめでとうございます。
式は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、放送で時間を短くして行いました。