写真で見る学校行事_平成30年度

写真で見る学校行事_平成30年度

第32回卒業証書授与式

3月1日(金) 第32回卒業証書授与式を執り行いました。
本年度の卒業生は男子60名、女子118名、計178名。進学する者、社会に出る者、さらなる活躍を期待しています。
ご来賓、保護者の皆様、ご多忙の中ご臨席を賜り誠にありがとうございました。

 

   

   

 

3年生を送る会、先輩の話を聞く会

  

2月7日(木)、「3年生を送る会」、「先輩の話を聞く会」を行いました。

   

送る会では、生徒会執行部員が作成した「3年生の思い出映像」の上映や去年、一昨年に転任された先生からの激励の手紙を披露し、最後は1・2年生から卒業生へ送別の歌を合唱し、エールを送りました。

  

聞く会では卒業生が進路を決めた動機や合格までの体験談、希望進路へ進むための心構えなどを話し、1・2年生はメモを取るなどして熱心に聞き入っていました。

1、2学年合同冬期課外小論文ガイダンス

12月26日(水)第一学習社さんから講師をお招きし、「1、2学年合同冬期課外小論文ガイダンス」を行いました。

小論文についての基礎的な知識、構成の改善方法や内容のポイントなど学び、「考える力」、「書く力」、「表現する力」を身につけました。

   

 

第6回ハッピータイムカップ

12月25日(火)、ハッピータイムカップを行いました。

   

  

本校運動部が各部の親睦を深め、士気を高めるために企画したもので、今回が第6回目となります。 陸上トラック1周300メートルを6人1チームで走る部対抗・男女別のリレーで、各部はそれぞれのユニフォームを着用して走り、男女共に陸上部が優勝しました。

課題研究発表会

12月18日(火)6・7校時に課題研究校内発表会を行いました。

3年生が36グループに分かれて、法律、経済、医療、看護、理学、教育、芸術など研究の成果を1・2年生、教職員に披露しました。