写真で見る学校行事_平成30年度

写真で見る学校行事_平成30年度

1、2学年合同冬期課外小論文ガイダンス

12月26日(水)第一学習社さんから講師をお招きし、「1、2学年合同冬期課外小論文ガイダンス」を行いました。

小論文についての基礎的な知識、構成の改善方法や内容のポイントなど学び、「考える力」、「書く力」、「表現する力」を身につけました。

  

 

第6回ハッピータイムカップ

12月25日(火)、ハッピータイムカップを行いました。

   

  

本校運動部が各部の親睦を深め、士気を高めるために企画したもので、今回が第6回目となります。 陸上トラック1周300メートルを6人1チームで走る部対抗・男女別のリレーで、各部はそれぞれのユニフォームを着用して走り、男女共に陸上部が優勝しました。

課題研究発表会

12月18日(火)6・7校時に課題研究校内発表会を行いました。

3年生が36グループに分かれて、法律、経済、医療、看護、理学、教育、芸術など研究の成果を1・2年生、教職員に披露しました。

   

   

   

 

修学旅行

  

本年度の修学旅行は関西方面へ12月10日(月)~12月13日(木)、3泊4日の日程で行いました。
京都、大阪の自然・歴史・芸術などの見学。人々との触れあいを通して既得の知識を深め、発展させることを目的とし、生徒198名・教員12名が参加しました。

   

   

   

後期生徒総会

11月16日(金) 後期の生徒総会が開催され、新生徒会長の挨拶、新役員および活動方針の承認、中間決算報告、クラス討議の結果報告などが行われました。