写真で見る学校行事

2023年5月の記事一覧

「演劇部の春季講演」と「吹奏楽部の定期演奏会」

 本校の演劇部の春季講演(5月7日開催)と吹奏楽部の定期演奏会(5月28日開催)が行われました。

 多くの来場者を前にこれまで積み重ねてきた技術を堂々と披露していました。今後は様々なシーンで西高の取り組みを見ていただけると思います。今後の石巻西高の取り組みにご期待下さい。

教育実習が終了しました。

 5月26日(金)3週間に及ぶ教育実習が終了いました。実習生の3人の皆さん、お疲れ様でした。

 本校の生徒は先生方から多くのことを学んだと思います。短い時間ではありましたが、生徒にとって価値ある時間であったと思います。3人の今後のご活躍を願っています。

第50回高体連石巻支部総合体育大会バレーボール競技結果

 上記の競技が令和5年5月14日(日)・15日(月)の2日間で開催されました。男子は宮城県石巻工業高等学校を会場に競技が行われ、見事優勝することができました。

 また、女子は宮城県石巻高等学校を会場に競技が行われ、準優勝することができました。応援ありがとうございました。

石巻支部総合体育大会ソフトテニス部優勝

   

 

 本校のソフトテニス部が令和5年5月13日、14日、15日に追波川河川運動公園テニスコートで行われた上記大会に参加しました。これまでの練習の成果を出し切り、女子団体では優勝、準優勝、個人も1位2位3位独占でした。結果は下記の通りです。応援してくださった生徒、保護者、地域のみなさま、ありがとうございました。

女子 団体 優 勝 石巻西Aチーム 準優勝 石巻西Bチーム

   個人 優 勝 下山・三浦ペア 

      第2位 及川・飯坂ペア

      第3位 佐藤・木島ペア  日野・遠藤ペア 

          ※県大会出場 星野・阿部ペア 及川(優)・小林ペア

男子 団体 第3位   

   個人 第2位 三浦・髙橋ペア