写真で見る学校行事_令和3年度

写真で見る学校行事_令和3年度

防災体験学習

6/25(金)、「防災体験学習」を行いました。
大地震を想定した避難訓練のあと、学年ごとにAED体験学習体験、防災ゲーム「なまずの学校」などをし、命と向き合うことの大切さを認識しました。

  

  

  

 

0

石巻支部高校総体

  

  

5月9日(日)~10日(月)、石巻支部高校総合体育大会が開催されました。原則無観客で行われましたが、2年ぶりの大会に選手たちが躍動し、日ごろの練習の成果を発揮しました。

0

交通安全講話

  

5月7日(金)、全学年を対象に「自転車の交通安全について」と題した交通安全講話を行いました。
軽車両(自転車)運転中の違反事例、事故事例などをあげ、自転車は想像以上にスピードの出る乗り物であり、自分が怪我をするだけでなく交通事故の加害者になる可能性があるなど、より安全意識を高める必要があることを学びました。

0

PTA総会・進路講演会

  

  

4月28日(水) 本年度のPTA総会を開催し、各種議案の採決や役員の改選等を行いました。
総会の前には(株)リクルートマーケティングパートナーズ、川田マキコさんから「保護者が理解しておきたい進学のこと」と題した講話を。 午後からは学年PTA総会を行い、教員の紹介、指導法等を説明しました。
お忙しい中、ご臨席を賜り誠にありがとうございました。

   

  

また3年生対象に就職進路希望別の進路講演会を行いました。

0

前期生徒総会

  

4月23日(金)、前期生徒総会が行われました。今年度は新型コロナウイルス感染予防のために、例年のように全校生徒が講堂に集まるのではなく放送による開催でした。

前年度の各種報告や今年度の行事や予算等の案を提案し、いずれも承認されました。その後は各委員会委員長による活動目標・計画の発表があり、滞りなく終了いたしました。

0

対面式・部活動紹介

  

  

4月9日(金) 新入生オリエンテーション、対面式・部活動紹介を行い、親睦を深めました。
対面式では生徒会長からの歓迎の言葉や新入生代表の挨拶、生徒会執行部の紹介、その後の部活動紹介では、各部代表による動画を用いたアピール合戦が行われました。

0

入学式

 

令和3年度入学式を4月8日(木)に執り行いました。

   

  

今年度は160名の新入生を迎え、総生徒数475名となります。保護者の皆様、新入生諸君、ご入学おめでとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、保護者の出席を各家庭1名までとさせていただきました。

0