写真で見る学校行事_令和3年度

写真で見る学校行事_令和3年度

保健講話

10/22(金)、三学年の生徒を対象に「保健講話」を行いました。スクールカウンセラーの大友先生に「ストレスマネジメント」をテーマにした講話していただき、ストレスと上手につきあう術について学びました。

 

0

石巻地区ソフトテニス新人大会兼宮城県高等学校ソフトテニス新人大会石巻地区予選会

 令和3年10月15日~18日に追波川テニスコートで行われた上記大会に参加しました。
 厳しい寒さの中での試合でしたが、一生懸命ボールを追いかけながら戦ってきました。結果は女子団体で優勝、女子個人で大谷(2年)・木村(2年)ペアが優勝、高橋(2年)・佐々木(2年)ペアが3位入賞を果たすことができました。
 応援してくださった生徒、保護者、地域のみなさま、本当にありがとうございました。

 

 

0

情報モラル研修会

10/18(月)、KDDIスマホ・ケータイ安全事務局から講師をお迎えし、「情報モラル研修会」を行いました。
【SNSトラブルの「怖さ」】と題し、携帯電話等でのネット利用のモラル・ル-ル、スマートフォンのゲームの使用に伴う危険性などを、実際に起こった案件と照らし合わせながら学びました。

  

0

教育活動充実支援事業(特別活動)講演会

10/4(月)6・7校時に教育活動充実支援事業講演会を行いました。

杉山文野さんを迎え、「小さな共感が未来を変える ~自分も他人も認めよう~」と題した講話をしていただき、自己肯定感、多様性などを学びました。

2・3年生は講堂で、1年生は教室でライブ配信で視聴。分散し密にならないよう感染症対策をして、開催致しました。

  

0

西翔祭1日目

9月3日・4日、西翔祭を開催しました。
緊急事態宣言下により、一般公開を中止し、規模を縮小しての開催。新型コロナウィルス感染拡大対策に努め、初のリモート配信にも挑戦しました。

  

  

 

1日目

2日目の様子

0