写真で見る学校行事_令和元年度

写真で見る学校行事_令和元年度

修業式・離任式

  

   

3月27日(金) 令和元年度の離任式を執り行いました。今年度は定年退職する中根先生はじめ10名の教職員が本校を離れることとなります。 皆様のご健康とこれからのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

新型コロナウイルスの感染予防対策として、修業式・離任式を同日開催しました。

第33回卒業証書授与式

 

3月1日(日) 石巻専修大学体育館で第33回卒業証書授与式を執り行いました。

   

  

式典の時間短縮や保護者、在校生、来賓ら出席者の限定など新型コロナウイルスの感染症対策をして開催に臨みました。
本年度の卒業生は男子76名、女子123名、計199名。進学する者、社会に出る者、さらなる活躍を期待しています。
ご来賓、保護者の皆様、ご多忙の中ご臨席を賜り誠にありがとうございました。

3年生を送る会

  

  

 2月7日(金)、「3年生を送る会」を行いました。 生徒会執行部員が作成した「3年生の思い出映像」を上映し、その後執行部員、教職員からエールを送りました。

2学年国際理解講演会

   

1/21(火)、2年生を対象に「国際理解講演会」を行いました。東松島市出身で海外青年協力隊の武田果穂さんをお招きし「共生:海外青年協力隊としてグアテマラでの経験したこと」を講話していただきました。

課題研究校内発表会

  

  

  

12月10日(火)6・7校時、3年生が日ごろの研究の成果を1・2年生、教職員に披露課題研究校内発表会を行いました。